loader image

【心理学】 予言の自己成就

【心理学】 予言の自己成就

いわゆる、口にしたことは実際に起きる的な話ね。

自己暗示にも似てるのかな。

心理学者じゃないから知らないけど笑

※気になる方はググッてみてください

 

どうせ勉強するならいい結果を出したいよね、という所から話し始め、

予言の自己成就って言葉があるからいいイメージを作ってモチベ上げていこう、ってな話を爆上げ中の中1・2生にしてたらいつの間にか僕の中学時代の失恋話になってたという摩訶不思議アドベンチャー。

「ホラね、これは悪い方の予言の自己成就」

ってオチがまぁまぁウケたから無事に失恋話は成仏しました笑

 

一見、苦しそうな爆上げもチョコチョコ笑いを入れつつメリハリ作ってやってます。

中学生のモチベを維持・向上させるためなら自分の黒歴史くらい安いもんさ笑