loader image

【拡散希望】全国学力テスト お申込み続々です(^^)

【拡散希望】全国学力テスト お申込み続々です(^^)

小5~中2生対象

【新規の方限定500円】

※塾生の方は2200円となります。すいません、本当は塾生の方にもお安くしたかったのですが経費バランスから泣く泣く今回は塾生は2000円とさせて頂きました汗

 

 

○目的

・勉強のモチベーションアップに!

「ウチの子が受けても取れなかったらアレだしなぁ・・」と躊躇する気持ち、よくわかります(^^)

ですが、スポーツや音楽などに置き換えて考えればどうでしょう?

チームや教室内だけの練習試合ではなく、全県・北信越・全国という大きい大会に

「どうせ入賞もできないから出ても意味がない」

と思うでしょうか。

 

僕は思いません!

 

いい結果が出たら嬉しいし、残念だったら悔しい気持ちにもなるでしょう。

でも、それで「得るものがゼロ」ではないですよね。

むしろ、得るもの・知れたこと・経験できたこと、たくさんありますよね。

その経験値が、嬉しかったり悔しかったりした気持ちが、

「よし、次はもっと頑張ろう!」

というモチベーションに繋がると思いませんか?

 

​・自分の実力、立ち位置の把握

全国テストの価値はココですよね。

学校内だけじゃなかなか分からない、ウチの子って実際どうなん?な部分をあぶり出すこと。

現状の課題をハッキリさせ、今後の具体的な行動の参考にすること。

ココも実はひとつめの「モチベアップ」に繋がるんですが、点数を見て良い悪いではなく、

結果を受けて、それをどう次へと持っていくか、

そこが大事だと僕は思ってます。

 

 

 

いつものテストよりも難しいですよ。

そりゃ、学内だけのテストと同じレベルなワケがありません。

点数だって、もしかしたら見たことのない数字が出るかも知れません。

でも大事なのは点数の良し悪しではなく、その結果を「次」にどう繋げるか、です。

今の状況、お子さんの理解度や将来に漠然とでも不安感をお持ちの方。

その不安感を解消するため、ひとつ動いてみませんか?

 

結果が出ましたら改めて結果票の見方・「ぶっちゃけコレってどういう意味なん?」をレクチャーしつつ、

お子さんの良かったところ悪かったところ、今後の課題やその解決の道筋等、いろいろお伝えできればと思います。

※入塾を無理にオススメするようなことはありません

※「結果票だけくれればOKだから!」という方は結果票のみお送りします