loader image

【教室づくり】 安心して〇〇できる場所を

【教室づくり】 安心して〇〇できる場所を

笑われたって気にするな

 

 

コレ、めっちゃ大事なマインドだと思うのね。

 

 

 

笑われるかも知れない

変かも知れない

 

そう思って縮こまっちゃうこと、あるよね。

でもね、輝いて見える人ってみんな

 

笑われても気にしてない

 

って思わない?

 

 

 

笑われるかも知れないからやめておこう

変かも知れないから黙ってよう

 

そう思って失敗ができなくなっちゃう。

 

いいんだよ、笑われたって。

「あちゃー」くらいに思えばいいんだよ。

それで「よし次は失敗しないぞ!」って思えばいいんだよ。

みんな、そうして上手くなっていくんだから。

 

僕はね、塾生たちにね、目一杯の失敗を経験してほしいって思ってるの。

失敗したって痛くない、そんな場所にしたいと思ってるの。

 

だから大いに失敗して、大いに笑われて笑ってあげて、次に進めるようにしてほしい。

逆に失敗を「あざ」笑う、馬鹿にする、貶す、そんな雰囲気はゼロにする。

そんな不届き者は許さない。

 

今、うめざわ塾に不届き者は一人として居ない。

だからみんな、安心して失敗してね。