loader image

【新高1】 いよいよ「ガチで数学が始まった」って感じ。

【新高1】 いよいよ「ガチで数学が始まった」って感じ。

新高1は数Ⅰ 実数まで解説終了。

この2週間で、高校数学ファーストステップでつまづくポイントを徹底的に解説+演習して乗り越えてもらった。

今週いっぱいで実数の処理を覚えてもらって、来週からは一次不等式、いよいよ「ガチで数学が始まる」って感じだね。

 

4月からは英語も少しプラスしていく。

英語の肝、品詞と文型。

中学までは「なんとなく」で何とかなってた部分だけど、高校英語みたいに複雑になるとそうはいかない。

今まで雑に済ませてきた品詞・文型、キリっと押さえて入学式を迎えよう♪