loader image

【独り言】 ほんっ

【独り言】 ほんっ

↑口コミに乗って衝動買いしてしまった本

我が娘(たぴちゃん・小2)の机にそれとなく飾る

ただそれだけ笑

 

 

でも、この「ただそれだけ」の部分が大事だったり(してほしい)。

つまり、手を伸ばせばそこに「知」がある環境、

知的好奇心をかき立てられる、満たされるモノに手軽にアクセスできる環境、

そういった場所を作ってあげるのは大切なんじゃないかと、

そういう風に理解しておくことにしてます笑

 

 

実は昨日、ちょっと挑発したのね。

 

「『頭がいい人だけが解ける』ってことは、解けなかったら頭がいい人じゃないってことやよね笑」

 

と、ちょっとプライドをくすぐるようなことを言ったのね。

 

 

 

 

 

 

見事に手を伸ばしてくれた笑

そして一緒に解いてみた。(フツーに難しかった笑)

 

 

 

またどこかのタイミングで一緒にやってやるかぁ。

気付けば一人で読破してた、そんな状態を夢見ながら。