loader image

【画面断ち】 3日目

【画面断ち】 3日目

たぴ(小2♀)は料理のお手伝いでハンバーグを作ったらしい。
毎日お手伝いしてるから包丁がかなり上手になってきたと。

はやぶさ(年中♂)は、家にあった都道府県パズルを何回も完成させてたらしい。

 

画面断ち、控え目に言ってめっちゃいいです。

 

youtubeのしょーもない動画見てダラダラさせるか、

思い切って遮断して手先を動かさせるか。

 

どちらも、親は環境を作っただけで、勝手に子どもらが動いてるというところが面白い。

 

我が家は後者を選びました。

 

禁止と解禁のルールを作って、絶対にそこだけは守り切る。
(「守らせる」と書かないのは、ルールを運用するのは親だからです)

 

一緒に画面断ち、しませんか?(^^)