loader image

【私立入試を終えて】 公立入試に向けての話

【私立入試を終えて】 公立入試に向けての話

20分ほどもらって、公立入試に向けての話をさせてもらった。

 

主には

 

「自分の席を賭けたテスト」において、もしかしたら昨日感じたかも知れない負の感情、つまり

前までできたのにっ

昨日まで覚えてたのにっ

さっきまでそこのページ開けてたのにっ

という後悔にも似た感情をプラスに変えていこうね、と。

 

これだけリアルに「入試」というものを体験した今だからこそ、この1か月はより濃密な、危機感ある行動を起こせるはず。

昨日感じた負の感情が、公立入試ではそのまま合否に直結する

のであれば、その後悔にも似た気持ちにならないために自分の身の振り方はまだまだ変えられるんじゃない?

という話。

 

 

もう公立に全振りできる時期まできた。

(高専を受ける子はまだそっちがあるけどね)

 

己の身の振り方いかんが結果を変える。

その危機感を持て、という話。