loader image

【緑中生】 君ら全然、超ナイスだったよ

【緑中生】 君ら全然、超ナイスだったよ

指導者として

 

自分から聞きに来る

 

という姿勢になって欲しいと思う。

 

 

やっぱり、一方的にこちらが何か言うよりも「これ教えてください」って自分から言ってきてくれた方が記憶に残るってう感覚はある。

親世代のみなさんも、職場の若手にそう思うことありませんか?(ありますよね?笑)

 

だからそのために

聞きやすい雰囲気を作る

聞く価値がある相手だと思わせる

知りたいと思わせる

聞いたら120%分かるように教えてくれると思わせる

と、色々な策を講じるのね。

 

それがハマってきたなと感じる1日だった。

 

テストを前にした緑中生たちがそれぞれの「知りたい」を自分から聞きに来てくれた。

今日は講義は一切なしの自学オンリーだったけど逆に忙しい日になった。

 

君ら全員、超ナイスだったよ(^^)

 

明日はいよいよテストだね。

今回の爆上げの成果を思う存分に発揮してきなっ♪