loader image

【自己ベスト更新!】 たった3ヶ月で?

【自己ベスト更新!】 たった3ヶ月で?

春期講習から入塾の中3生。

今回の期末で自己ベストを飾ったようで(^^)

聞くところによると、それまでも色んな塾に行って、色んなことを試して、なかなか上手くいかなかったんだって。

でもこの子はすごく努力家で、いい点を取りたい!点数上げたい!っていう気持ちがすごくあって、それは初めて話した時にすごく感じたの。

 

もったいないなぁ

って気持ちと

今までの塾は何をやっとったんや!?

っていう怒りにも似た気持ちで

 

何とかしてやりたい

 

そう思ったんだ。

 

 

 

 

とは言え、教えてもらったってすぐに上手くいくとは限らない

結果が出るまで時間がかかるかも知れない

それまでモチベーションが保てるか・・・

 

そう思ってた矢先の自己ベスト。

 

素直に嬉しいし、何より自信に繋がってるようで♪

 

 

 

 

ただし、まだまだ道半ば。

この自信を原動力に、もっと伸びてもらわねばならない。

ここからはより厳しい戦いになる。

だけど僕は、君のストロングポイントである「ひたむきさ」で乗り越えていってくれると信じてるよ。