loader image

【高1】 巨大単元を超絶丁寧かつスピーディにサクッと理解♪

【高1】 巨大単元を超絶丁寧かつスピーディにサクッと理解♪

今日は高1のためだけの日。

GW直前の土曜日(というかGW初日?笑)の夜2時間、たっぷり2次関数講座。

2次関数ってマジで盛り沢山すぎる単元なんだけど、

それでも前回と今日の2回で前半部分の8割強を終えた。

高校の授業だと1ヶ月くらいの内容だけど、彼らの「地力」もあって2回で駆け抜けた。

めちゃくちゃ頭を使ってめちゃくちゃ疲れたろうけど、ホントによく付いてきてくれた(^^)

 

この2次関数で高校数学からドロップアウトする子が学年の半分以上。

その子達は残念ながら、高1の1学期で「国立大学は選べない」という状況に陥る。

 

高校部の子には、そうはなってほしくない。

いや、そうはさせない。

だから、めっちゃ丁寧・くっちゃスピーディに予習を進めて貯金を作らせる。

 

GWが明けたらアッと言う間に中間テストだ。

次からはテスト演習。

最初のテスト含め、高1の1年間の目標はとにかく、いつも言ってる「アレ」だから。

気張ってこうぜ(^^)