loader image

【1日1音読】 ようこそ、戦いの日々へ。

【1日1音読】 ようこそ、戦いの日々へ。

1日1音読の輪が広がってきた♪

勉強に派手な特効薬は無く、とにかく地道に地味な習慣を定着させる、これしかない。
ポイントは「させる」の部分ね。
つまり主語は「親」だ。

 

1日1音読は

 

ママが肝

 

である。

 

 

いかに地道に、いかに地味な習慣を定着「させる」か。
時に「キー!」っとなることもあるだろう。

「いや昨日言ったやん!」

「何回言ったら分かるのよ!」

「マジメにしなさい!」

あのね、これ、我が家では日常茶飯事だから笑
何回言っても分からないのなんて当たり前、それでも何度も言っていく。
途中で諦めたら試合終了、ママの負け確定。
子どもからしたら「へっへ~♪ もう音読しなくてよくなった~♪」なのね笑

ようこそ、戦いの日々へ。
ともに戦い抜きましょうぞ。