loader image

【1日1音読】 小4生も毎日がんばってる!

【1日1音読】 小4生も毎日がんばってる!

1日1音読

 

うめざわが決めたテーマをお母さんとお子さんで二人三脚で進めてもらう試み。

眼の前に立たせて音読する子どもを、原稿を見ながら必要に応じてツッコミを入れ、その音源をLINEで提出してもらうという仕組み。

 

 

始めた当初こそ中学生、それも中3生が多かったけど、最近は小学生も増えてきた。

 

今は小4生の物語文音読を聞いてるところ。

日に日に上手になっていくのが嬉しくて、

そしてこの積み重ねが確実に学力アップに繋がるって分かってるから余計に嬉しくて、

 

そんな気持ちで聞いてるなうです笑

 

 

 

 

まだ手を挙げてない方。

どうせタダなんだしやってみては(^^)?