loader image

【10分でいいからやってみな】 「勉強」とは何か?

【10分でいいからやってみな】 「勉強」とは何か?

コレを10分間、本気出して覚える

そしてテストし、満点になるまでトライする。

 

こういうのが「勉強」なんだよ。

 

 

「覚えられない」とか「多すぎ」とかじゃなく、

本気を出して覚える

これが勉強。

 

 

 

ほら。

 

 

最初にやった時よりずいぶんマシになったろ?

たった10分なのに。

あと2回3回やれば全部覚えられる、そんな気もしてくるだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

社会ってさ

社会に限らず勉強ってさ

覚えるの多すぎてイヤんなるよね。

 

「こんなん無理!」って言いたくなるよね。

分かる、分かるよ。

 

だけどさ

 

 

 

 

 

 

10分間、本気出して覚える

 

 

 

 

って、やった?

 

 

 

 

 

 

無理とか覚えられないとかって弱音はさ、

それを5回くらいやってからなら聞いたげるよ。

 

やってないなら

 

まずはやれ

 

 

 

 

 

話はそれからにしようか。

 

 

 

 

 

 

ハイ2回目、10分!

本気出して覚えて満点取ろうぜ〜♪