loader image

うめざわ塾の土曜個別はハイパー頭を使わせる時間だ。

うめざわ塾の土曜個別はハイパー頭を使わせる時間だ。

中3は土曜個別。

テストも近付いてきたし、今日は中間で気になる所をピックアップして解説。

今回の範囲で言うとやっぱり、理科だよね。

坂道でボールを転がすとどうなる系の単元、取っつきにくいよね。

問題を解いてもなんとなーくで進めちゃいかねない部分だから、

ペンは持たずに対話で思考を深める80分。

 

どうなると思う?

え、じゃあ浮くってこと?

何でボール転がれんて笑

 

問いを立て、説明させ、論理の矛盾を指摘し、悩ませる。

 

問題を解かせて誤魔化すだけの個別指導も数多い中、うめざわ塾の土曜個別はハイパー頭を使わせる時間だ。

 

毎度「めっちゃ分かった!」と嬉しそうな表情を見せてくれる。

そうなればあとは、演習で固めるのみだね。