loader image

うわー、まだまだ伸びるなぁ

うわー、まだまだ伸びるなぁ

共通テストのタイミングで、高1・2生は模試だった。

ある高2生、自己採点の結果、数学8割・化学7割ほどは取れたと。

ナント素晴らしい!

でも、この子はまだまだ伸びる。

なぜなら、これだけ出来ても「危機感」を「強く」持っているからだ。

普通はね、せっかく感じた危機感を「でも〇〇は出来たから!」と自分でマイルドにしちゃうの。

自分で自分に「全然ヤバくない!」と言い聞かせて、行動に繋げられなくなるんだ。

まだまだこの時期の非受験生は。

多くの高2生が本気で動き出すのは部活を引退する半年後。

この子は半年前から「強い危機感」でもって行動をさらにグレードアップさせようとしている。

だから確信できる。

君はまだまだ伸びる!