loader image

たった数分、これだけでも変わります。

たった数分、これだけでも変わります。

ブログを授業日誌風にしたのには理由があってね。

 

ひとつは、ママさんたちへの報告。

今日はこんなことをやりましたよ、ここを大事にしていますよ、という報告。

 

もうひとつ、コッチが目的としてはメインだったりするんだけど。

 

 

 

3分復習

 

 

 

なの。

 

 

 

 

 

 

今日、塾でこういうことをやりましたよ、

というのを「子ども」に読ませてほしいの。

 

授業を受けて「あー疲れたー」で終わりじゃなくて

ブログを読むことで

 

そうだな、こういうことをしたな

そういえば、こんなこと言ってたっけ

 

それを思い出してもらうために。

 

 

 

 

とは言え、塾生たちが自発的にこのブログを読むとは思えなくてね笑

だからぜひ、ママさんたち。

 

お子さんに読ませてあげてください。

 

 

 

過去には「ママに目の前で音読されてます笑」っていう塾生もいたな笑

 

 

 

たった数分、読ませるだけでも学力・成績は変わります。

 

ぜひ、これを機に新たな習慣を作ってみてください(^^)