loader image

なんでおるん?笑

なんでおるん?笑

朝、いつも通りに学校へ行った小1娘(たぴちゃん)。

 

 

 

9時頃、学校から電話がかかってきて

「しんどいから家帰るって言ってます!迎えに来てください」

と保健室の先生。

 

 

 

 

 

色々仕事でやりたいことがあったのに、まぁ仕方ないかぁと迎えに行く。

 

 

 

 

 

保健室から出てきたたぴちゃんはどっからどう見ても「元気」そのもの。

 

 

 

 

 

学校の先生としても「しんどい」と言われたらそれ以上は何も言えないんですね笑

 

 

 

 

 

そして家に戻った途端「ねぇいっしょにマイクラしよ」

 

 

 

 

 

 

 

オイオイそれはアカンやろ

 

学校しんどいっつって帰ってきたんやから

 

てかマイクラする元気あるなら学校行けや

 

 

 

 

 

 

と、怒りにも似た感情が僕の中を駆け巡り

 

 

 

 

 

「学校ってのはね、簡単に休んだり帰ったりしちゃダメなんだよ」

 

なる話を(できる限り)冷静にしました。

 

 

 

 

 

 

たぶんたぴちゃんはまだ学校を保育園と同じだと思ってる。。。

 

 

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

 

先が思いやられるを通り越して先しか思いやられない。

 

 

 

 

 

 

なんでもいいけど、たぴちゃんなんで今家おるん?