loader image

なんと楽しい空間図形♪

なんと楽しい空間図形♪

立体なのに平面に描ける!

目の前にモノが無いのに、パーツを付けたり外したりできる!

何と楽しい空間図形♪

・・・

「空間図形はセンス」とのたまう人もいるが、トンでもない。

僕だって空間認識能力は無い。

道にすぐ迷うし、自分の停めた車の場所が分からなくなる。

だけど空間図形を描けるし、紙の上でパーツの付け外しはできる。

必要なのはセンスではなく「根気」と「丁寧さ」だ。

図を見ながら、問題文の頂点のアルファベットを追いかけて転写。

あとは「こうやったら描ける」「こうやったら付け外しができる」というのを見せ、経験させてあげること。

そしてその積み重ね。

絶対に分からない見えないと思ってた形が

見え、描けた君は今日、素晴らしい体験をしたんだよ(^^)