loader image

ばっちり使いこなせるようになった方がトクだぜ?

ばっちり使いこなせるようになった方がトクだぜ?

初めてうめざわ塾の英語を受ける子もいるから、カギカッコナミナミアンダーラインの説明を改めて。

今まで受けてきた子も、もう一回ちゃんと理解しておこうか。

 

 

これ、何やってるのかって、語順なの。

I play tennis.

わたしは テニスを します。

英語と日本語で書く順番が違うから、ちゃんと整理しようねって話ね。

 

ほら、よくあんじゃん?

単語わかっても英語書けない

って。

 

アレを解決するためのヒント。

どうやりゃ英語が書けんのさ? の話。

 

単語はねぇ。

覚えて

終了。

だけどさ笑

 

 

単語覚えたって書けないじゃん。

実は英語って、こうやってできてんの。

だからこの語順、並べ方を知っちゃえば書けんの。

 

「そこも覚えんのかい」って?

安心して。

ワンパターンだから。

コレの後にコレ

って、そんなに大してバリエーションないから。

 

1個覚えたら100個に使える、そんな感じだから。

例文100個覚えるより超絶楽だと思わない?

 

 

 

いっつもこうやって赤で書いてるのって、

英語が書ける

英語が読める

そのための道具みたいなもんだから。

ばっちり使いこなせるようになった方がトクだぜ?