loader image

みんな大好き「おカネ」の話。笑

みんな大好き「おカネ」の話。笑

特に男の子は食い付きがいい笑

 

 

食い付きが良すぎて離さないまであるこの「おカネ」の話笑

 

 

 

 

 

割と毎年、中3生にする「勉強の時給」の話ね。

 

 

 

この

 

「勉強はさせられているモノ」

から

「勉強は自分の為にするモノ」

への転換ったら笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、割と真実でもある。

 

 

 

 

 

 

一部の例外(特別な才能に恵まれ、特別な努力を積み重ねることで、特別な能力を手にした者)を除き、

勉強ほど「稼ぎ」に直結するモノはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「無能なら大学へ行け」

と、どこぞの誰かが言ったけど、

 

(言い方は別として)ある意味、的を射る言葉ではあったとも思う。