loader image

ガチで取り組んだ人は言うことが違う

ガチで取り組んだ人は言うことが違う

今日、面談したママさん。

小学生のママさんなんだけど、この夏休みに本気で我が子の宿題を管理してみたんだって。

 

計画を立てて、

1日に進めるべき量を算出し、

それをやるように言い聞かせて仕事へ行き、

帰ってきて進捗確認。

やってなければ隣に座ってやらせ、

分かってなければフォローし、

それを来る日も来る日も繰り返す。

 

 

めっちゃしんどかったって。

でも、現状認識がとても具体的で、今後の方針をスムーズにお話できた。

 

「やっぱガチで我が子の勉強見た人はちげぇや」

 

と。

 

 

 

 

 

「やれ」と言うだけなら意味がない。

やらせる所まで完遂して初めて意味が出る。

それを体現されたママさんに感服っ。