loader image

ジェネギャ 〜こういうのを残すべきか、変えるべきか

ジェネギャ 〜こういうのを残すべきか、変えるべきか

(  )にあてはまる単語を書け。

Alex : Hello?

Naoki : Hello? This is Naoki. (  )(  )(  )(  ) Alex, please.

Alex : It’s me.

 

 

つい今しがた、中3生から質問が来た新研究の問題。

電話問題ですね。

 

 

質問「ここって May I speak to が入るんですよ。でも意味わかんないなって思って」

うめ「おん?訳してみ?」

質問「もしもし、もしもし、アレックスと話してもいいですか、それは私です」

質問「コイツら何やってるんですか?笑」

うめ「何ってオマエこりゃでん・・・」

 

 

 

 

 

 

!!!!!?

 

 

 

 

 

 

い、い、い

 

 

 

 

 

 

 

 

家電がナーーーーーーイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうよね笑

家電無いから電話したのに違う人が出るってシチュエーションありえんよね笑笑

 

 

 

いやー

こういう問題を残しておくべきか、時代に合わないから無くすべきか、なかなか難しいトコロだよねー

少なくとも令和っ子には違う意味で難しさを感じてしまってるみたい笑