loader image

バカな親

バカな親

小1娘の学校で、何人かの子が先生に怒られたんだって。

 

 

「あなた達!将来、どうやって生きていくんですか!!」

 

 

みたいな感じで。

 

 

 

 

そのうち一人の子が、家で親の前でモノマネしたんだって。

 

 

 

 

したらその親が腹を立て、

 

そのモノマネを動画で撮り、

 

保護者のグループラインに投下し、

 

「あり得なくない?」とコメント。

 

なまじ影響力持っちゃってる親だから同調する人もそれなりに居て。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやそうやって怒ってくれる先生なんてめちゃくちゃ貴重やろ

 

ていうか動画で撮ってグルチャ投下のがあり得んわ

 

 

 

 

 

 

思うに、我が子をバキバキに怒る親も、周りを見渡すと多くはない。

(我が家はバキバキです笑)

 

変に「怒るのはダメ」みたいな空気が蔓延してる感すらある。

 

中身を見ず、経緯を知らず、一面的に「怒る=アウト」

 

 

 

 

 

このバカ親と、それに同調する親、みたいな人たちが増えてきてるんじゃないかと思うと、

ゾッとする。