loader image

中2は「受験に落ちる」というのをリアルに想像せよ。

中2は「受験に落ちる」というのをリアルに想像せよ。

今まではテストの結果がどうだろうが、学校に行けば自分の席がある。

名簿にもちゃんと載ってる。

しかし

受験に落ちれば、その学校に「君の席」は無い。

その高校から「君はバカだから来ないでください」と言われてるのと同義なのだ。

そして高校からそう宣告された君のすぐ横を通った合格者には

「ささっ!貴方の席はこちらです(^^)」

と、手のひらを返したように応対する。

この悔しさたるや

この虚しさたるや

この無力感たるや

半端なものではない。

なにせ、もうどれだけ熱望し努力したとしても、

二度とその高校は君に席を用意する気などさらさらないのだから。

さぁ中2生。

この悔しく虚しく無力な気持ちをリアルに想像せよ。

そしてそれを阻止するために、行動と意識を変えよ。

そうすればあと1年、何者にだってなれるよ。