loader image

今の子は右から左に写すことすら下手なことも多いから悩ましい。

今の子は右から左に写すことすら下手なことも多いから悩ましい。

昔から言うんだけどね。

写経じゃダメだよ

って。

何をするにしても、丸写しじゃ力になんないよってことなんだけども。

スマホの影響なのかは分からないけど、今の子は写経すら危ういことが多い。

「写経じゃダメ」ってのは「写経はできる」ことが前提となった言い方なんだけど苦笑

写経じゃ頭には入らないけど、

小学生のうちに、とにかくガムシャラに何かを書き写すという経験は、やはり必要なんじゃないかな、と。

たとえば短文でもいいし、図形でもいいし。

うめざわ塾、どっちもやってた。

あ、間違い探しや迷路とかでもいいのか。

ふふん♪