loader image

そんなの勉強も進路も運任せじゃん 〜ヤル気は勉強するから出るもの

そんなの勉強も進路も運任せじゃん 〜ヤル気は勉強するから出るもの

行動なしに意識は変わらぬ。

「ヤル気が出たら」とは言えど、本当に「ヤル気が出る」のは

【いよいよマジでヤヴァイ】

と、子どもながらに自覚できるレベルになってから。

はた目から見てそれは「何を今更」である。

 

 

ヤル気なんぞ勉強せねば出んよ。

意識は行動しながら高めるもの。

行動させずに意識の変革を求めるなんか、それはただの【放置】に他ならない。

勉強するもしないも、どこの高校大学に行くのも運任せ、そんなギャンブルするなんて僕は信じられないけどな。