loader image

勉強体力増強

勉強体力増強

1日2時間以上、テスト前は3~4時間、土曜日は12時間と、

 

 

 

 

 

爆上げでは思いっきり勉強してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キツイ、長すぎ、てか何でそんなに?

 

 

 

 

 

 

という疑問を持つ方もおられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆上げの大きな目的の1つに「勉強体力の増強」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間、いつかどこかで必ず「猛烈に勉強しないといけない時」が来ます。

 

 

 

 

 

 

 

それは高校受験なのか大学受験なのか、社会人になってからなのかは人それぞれだと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に、小一時間勉強して「疲れた~」な状態じゃあですね、正直イイ結果なんか望めないわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

切羽詰まったらやるでしょそれくらい

 

 

 

 

 

 

と思っている方、違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

やらない・やれないんです。

 

 

 

 

 

 

 

いざとなっても、切羽詰まっても。

 

 

 

 

 

 

 

体力がないから、力を出そうにも踏ん張りが効かないんです。

 

 

 

 

 

 

事実、猛アクセル期を迎えた受験生を見ていると、

 

 

歴が長いほど(≒爆上げを多く経験した子ほど)、アクセルの持続時間が長いです。

 

 

 

 

 

そしてその分、志望校合格を掴む子も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからその「いざ」という時に備えて、しっかり「勉強体力をつける」こと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが爆上げの1つの意義です。