loader image

「この子には無理かも」と思う前に、あと100回だけ。

「頑張ったのに上手くいかなかった•••」

うん、わかる。
あるよ、あるある。
僕なんか、頑張って上手くいったことって、
あったっけ?
みたいな笑

で?
次はどうすんのさ。
もう、オシマイにする?

あのね。
いいこと教えてあげる。

今、ここに的があります。
きみはピストルを持ってる。
きみを含めてピストルを持ってる子が10人。
最初に的のド真ん中を当てた人が100万円。
ピストルの実力もセンスも、みんなどっこいどっこい。
100万円をゲットするのは、どんな子だと思う?

めちゃくちゃ狙う子?
実は隠れセンスがあった子?笑

最初に当てるのは

撃ちまくった子

だよ。

下手な鉄砲、数打ちゃ当たるってね。
1回だけ当てればいいんだもん、撃って撃って撃ちまくった子が有利に決まってない?
成功したければ、外れても撃つ!撃つ!!撃つ!!!
失敗してナンボ、失敗の数だけ上手くなるって思えば、なお撃てば撃つほど有利じゃん。
極論、マシンガンで撃つ子が最初に勝つってわけ。

もうひとつ。
隣の子が10発撃ったところで「ムリやこんなんw」って言ってリタイアしたら、どう思う?

あざーーーーーーっっす!!

って思わない?
そうと思えば20発撃ったところでもうひとり止めたら?

どんどん確率上がんじゃん🎵

当たる当たらない、上手くなるならない
これって結局、
続けたもん勝ち

誰も口では言わないよ。
「俺もやめよっかなー」って、
心にもないこと言って内心

あざーーーーーーっっす!!

 

だから笑

結局、続けた者が一番上手くなる。
初期パラが高くても、途中で脱落したらそこまで。

「この子にはもう無理かな」

そう思う前に、

もう1発、もう2発、もう100発、

撃たせてみません?

☆こちらもオススメ☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

間違えた。
悔しかった。
思ったような結果が出なかった。

そんな経験を何度したことか。
それでも、もう一回やった。
もう一回挑戦した。
その積み重ねが、合格を引き寄せた。

夏期講習は単に勉強時間を長く取るのが目的じゃない。
「できないからやめる」ではなく、
「できるまで続ける」という力。
この姿勢を身につけてほしい。
「ほら、続けたらできたじゃん!」
こう言ってあげたい。

この夏、本気で変わりたいと思ったら、
金沢市みどり うめざわ塾の夏期講習で
「生まれ変わる」40日間を。
まだ見ぬ「ホンキのジブン」を信じられる方は
⇩をタップしてうめざわ塾の夏期講習をのぞいてみてください。

▶ うめざわ塾の考え方はこちら
⇩この夏、「勉強しなさい」と言いたくないママへ⇩

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

うめざわ塾の実績はコチラから

====⇩うめざわの最新記事⇩====