loader image

図形の証明、攻略に迷いなし!

図形の証明、攻略に迷いなし!

合同の証明ってね、みんなボロボロになるところなの。

「みんな」ってクラスの半分くらいのことで、

「ボロボロ」って

なーんも書けません

って状態のことね。

 

 

 

それもそのはずでさ、今日やったみたいにさ、

証明問題がバーン!ってあってそれだけでも覚えるの大変じゃん?

「あーもー◯にてぇ」って思うじゃん?笑

まだ証明問題がたった1問だけでさ、「コレ丸々覚えたら点あげっから!」って感じだったらまだいいけどさ

今日やったみたいにさ

 

バーン!

ボーン!

どどどー!

がががががーー!!

 

って次々に出てきたら、ねぇ?笑

 

 

 

それを「よしテスト勉強すっぞ!」って時点でゼロから覚え始めるって、もう◯ぬじゃん?笑

 

 

 

 

でもさ、今日の証明問題たち、どうよ。

そりゃ、分量は多いよ。

たくさん書かなきゃ、だ。

だけど、新しく覚えるのってこんだけじゃん。

あとは最初にテストした問題とほぼ一緒じゃん。

最後の問題なんて、なーんも新しいの出てきてないし。

 

 

証明問題がボーン!バーン!どどどー!がががー!って出てきてもさ

じゃない?

 

 

 

 

これね、なんでイケそうな気がするかって言うとね、

みんな最初の証明をガチで本気出して覚えたからなの。

まじですげぇって思った。

最初の証明をガチで覚えちゃったから、次の証明が「なんやだいたい一緒やん」って思えるようになったの。

 

また今日新しいことが出てきたよね。

でも大丈夫。

言うてたったこれだけだし。

コレも先週と一緒。

 

出てきたらすぐ覚えちゃう!

 

こうすれば楽に進めるようになるよ。

 

 

クラスの半分くらいがぼっろぼろになるところだからさ。

ぐーん!って上げるチャンスだよ?

がーん!って下がるピンチでもあるけど笑

 

新しいことはすぐ覚える!

これがめちゃくちゃ大事。

 

だって「テスト勉強すっか!」でゼロからこれだけ覚えるのって、ねぇ笑

 

 

 

というわけで来週、このプリント全部テストするね(^^)♪