loader image

土曜日はバチバチに怒ってきた笑

土曜日はバチバチに怒ってきた笑

我が家のルール

 

 

 

 

お勉強は毎日やる

 

 

2人の子どものどちらかがお勉強中は静かにする

 

 

お勉強をするとなったら「それなりの姿勢」を見せる

 

 

 

 

 

 

 

それが守れない場合、

 

理解し納得し行動できるまで、親は諦めない。

 

意地でも守らせる。

 

 

 

必要であれば、バチバチに怒る。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

 

 

お勉強中の態度がオワッテた小1娘

 

 

お勉強中に騒ぎ立てる年少息子

 

その両名にバチバチに怒ってきました笑

 

 

 

 

 

ここで引けば、一生我々はナメられ続ける。

 

ここで引くことは、我が子をコントロールするのをやめる事を意味する。

 

来る思春期反抗期、手に負えずとも文句を言わず引き下がるか、それとも「超えてはならない一線」を守らせ続けられるかは

 

 

今の行動如何にかかっている

 

 

との覚悟で。