loader image

塾に行く前にすべきたった1つのこと

塾に行く前にすべきたった1つのこと

どうも、自己啓発本風タイトルで始まりました。

たった1つしかないからどうやって文字数稼ぐか考えてるなうなんですが、

どうやってもそんなに稼げそうにないんでサクッと終わらせます。

(↑で86文字)

余談ですが高校入試国語の記述問題ってだいたい80文字程度で、その多さにビビっちゃう中学生は9割を超えるんですが、

冒頭のクダらないクダリ(韻踏んでるぜイェイ)でもうオーバーしちゃうくらいのボリューム感なんですよね。

「そんなに書けない!」って思っても書いてみるとあっと言う間に超えちゃって削るのが大変、とまぁこれくらいの感覚には中2が終わるまでには持っていっておきたいです、次期受験生をお持ちの奥様方。

(ココマデで293文字♪)

 

 

さて、さすがに本題に入りましょう。

塾に行く前にすべきたった1つのこと。

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

昼寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼じゃないし「仮眠」かもしれませんね。

 

特に部活勢は朝から夕方までずっと活動して疲れないわけがないんです。

でも、帰って朝までグッスリっていうほどヘトヘトでもない。

ちょうど「うわーダラダラしてぇ・・・」「勉強はしたくねぇなぁ・・・」くらいの疲労感です。

その状態のまま塾で勉強して、シャキッと切り替えられればいいんですけど、いかんせんHPが減ってると気持ちもノッてこない。

 

だから塾に行く前に「仮眠」しましょう。

「パワーナップ」とも呼ばれるらしいです。(カッコイイ)

 

そんな時間なんてねぇわ!

ってことはないです。

仮眠なんで10分程度でOK、家に帰ってメシ食ってチョロっと寝て塾へGO!

できないわけはないですよ、塾生でやってる子もいるし、僕もかつてやってました。

 

パワーナップするだけで今日の残りの2〜3時間、充実します。

スマホ・タブレット・スイッチ系の電子機器は封印した上で、目を瞑って横になる時間・空間を作ってあげる。

 

やってみてはいかがですか?

(766文字!)