loader image

定期テスト勉強を充実させるために知っておくべきたった1つのこと

定期テスト勉強を充実させるために知っておくべきたった1つのこと

はい、またまた流行りの記事風タイトルです笑

 

 

 

個人的にはこういうタイトルは「胡散くせぇw」って思っちゃう質なんですが笑

(今から書くのは胡散臭くないですよ!)

↑余計なこと言うから自分で自分をフォローするハメになって説得力がなくなるの図

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、中間テストの足音がドスンドスンと聞こえてきましたね。

 

 

 

 

テスト勉強、どれくらいした?

という質問に対する答えが割と真実を語ってくれているので、

これからのテスト勉強の参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q テスト勉強、どれくらいした?

 

A あんまり点が高くない子「頑張って〇〇は2周しました!△△はめっちゃ頑張りましたよ!3周くらい!」

 

A 点が高い子「7周くらいっすサラッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことです。

 

 

 

 

 

 

「頑張って」2〜3周くらい

 

サラッと7周

 

 

 

 

 

 

この差、この意識と行動の差が、

 

そのまま学力の差になっています。

 

 

 

 

 

 

テスト勉強を充実させる一助になれば幸いです。