loader image

家庭内ストレスフリー

家庭内ストレスフリー

テストでいい点を取るため!

 

 

 

 

もちろんそれもあるけれど、

 

 

もうひとつ、めちゃくちゃ大きい理由がある。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子双方のストレス軽減のため

 

 

 

 

 

 

 

だ。

 

 

 

 

 

 

 

テストが近付くにつれ

 

 

 

親「勉強しなさい!」

 

子「今しようと思ってたのに!」

 

 

 

 

 

の応酬は、確実にお互いの精神を蝕む。

 

 

 

 

 

 

ダラダラしてる我が子を見るときほどイライラが募るのは、

6歳児の親(僕)でも経験済みだ。

 

 

 

 

 

ましてや中学生、大事なテストを目前に、となればもう・・・

 

 

想像すらできない程のストレスであるはずだ。

 

 

 

 

そして「目の前に我が子がいない」という瞬間の貴重さったら、ねぇ笑

 

 

 

 

 

 

もちろん、子側としても、

 

 

やらなきゃいけない事くらい分かってて、

やるorやらない の狭間を行ったり来たり、

「よし!やろう!」の踏ん切りを付けようとして、なかなか付かなくて、の状態で

 

 

 

 

「勉強しなさい!」

 

 

 

 

は、かなりヤル気を削がれる。

 

 

 

 

 

 

思春期にコンニチワした子たちは、「勉強せねばならぬ時」には親と別空間に居た方が、

 

お互いにストレスフリー、

 

 

結果、パフォーマンス向上

 

 

だと僕は考えている。

 

 

 

 

 

 

だからむしろ、うめざわ塾みたいにガッツリ勉強して帰ってきた後は

 

「お疲れっ☆ご飯たべよー♪♪」

 

と、迎え入れてもらえれば

 

 

 

 

 

「ヨシ、明日も頑張るかぁ!」

 

 

 

 

なんて気分になったりするんだ。

(仕事の後のビールがウマいのと同じ)

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、うめざわ塾の「爆上げ!」を活用して、

家庭内ストレスフリーを目指しましょう(^^)