loader image

小学校の英語指導に任せちゃダメだって汗

小学校の英語指導に任せちゃダメだって汗

英語おもしろーい♪♪♪

 

 

 

 

という小学生は多い。

 

 

 

 

とてもいいことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学部を始めて半年、

 

コリャイカン、と。

 

 

 

 

 

 

何となく英語を見聞きしたことがあるだけ

 

であって、その状態で中学校の英語な始まると間違いなく

 

 

 

崩壊

 

 

 

 

である。

 

 

 

 

 

 

 

学校の英語指導をなぞっているだけの英語塾で学んでいても同様。

 

 

 

 

英検5級ないし4級を持っていても、それをもって

 

 

 

 

英語ができる

 

 

 

 

とは到底言えない。

 

 

 

 

 

だって何となくでも合格しちゃうんだもん、

 

英語への心理的ハードルを下げただけで、

 

そのハードル=英語のハードル

 

ではないから。

 

 

 

 

 

少なくとも「学校英語」「受験英語」に関しての話だけどね。

 

 

 

 

 

 

うめざわ塾の小学部は、英語もキッチリ指導します。

 

 

 

 

アルファベット、フォニックスから始まり、

 

主語・動詞、be動詞・一般動詞

 

という英語の基礎中の基礎をじっくり時間をかけて習得してもらいます。

 

 

 

 

 

体感として、中学入学までに求められる英語力を習得するには、

 

少なくとも1年は必要です。

 

 

 

 

 

小学生のお子さんをお持ちのママさん、

 

 

特に新小6生をお持ちのママさん、

 

 

 

もう3月です。

 

 

 

 

待ったなしです。