loader image

小学生からこういうのをやるってめっちゃ大事です。

小学生からこういうのをやるってめっちゃ大事です。

小学生にとって勉強とは

 

 

 

 

予習!

 

応用!

 

プリント!

 

テキスト!

 

 

 

 

そんなモノばかりではありません。

 

 

 

むしろ小学生のうちに、色んな体験をして、色んな話を聞いて、手先を動かして、あーだこーだ試行錯誤するという経験がそのまま、その後に生きるとてもいい勉強となります。

 

 

 

 

 

 

小学部では、もちろん予習復習などのプリントをやってもらっていますが、

ちょっとした時間を見つけては

 

 

 

こんなのをさせたりしています。

 

 

ちょうど今日も小6生が夢中でカチカチやってました(^^)

 

 

その時の顔ったら、ホント見てもらいたいくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした♪

 

 

 

 

ドンドン頭よくなろうぜぇ〜