loader image

意識を変えたければまず行動せよ。

意識を変えたければまず行動せよ。

甘い意識は待っていても変わらない。

 

 

 

 

むしろ惰性が強くなるだけで、余計に抜け出せなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

「別にいっかぁ」「これくらいでいいかなー」

 

 

 

 

 

 

を断ち切りたければ、まずは行動せよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

動き出す時は少し怖かったりするよね。

 

 

 

 

僕も何か新しい動きを取る時は怖いよ。

 

 

 

 

 

独立して以来、ずっとそんな選択ばっかりだからよく分かる。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

 

最初の「ちょっとした勇気」さえ持てれば、

 

 

 

 

自然と意識は上向いてくる、というのは実感としてある。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、温かい布団から出たくないけど、せーの!で抜け出せばテキパキ動けるのと同じで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ。

 

 

 

 

 

 

 

意識を変えたくば、まずは行動せよ。