loader image

教材屋さんに聞いた怖い話。

教材屋さんに聞いた怖い話。

塾用教材屋さんに聞いた怖い話。

 

 

 

 

 

たぶん日本中の塾は今の英語の指導要領に手を焼いてるんだけど、(特に対小学生)

英語塾ですら「どうしたものか・・・」と頭を悩ましているらしい。

 

 

 

 

そして「とりあえず英検取得!」を目標にしちゃうことがよくあるんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

 

 

 

 

 

 

 

 

それは悪手中の悪手でしょ!!!汗

 

 

 

 

 

 

 

英検なんか知識スカスカでも3級くらいカンタンに受かっちゃうから!!

 

 

 

 

 

そりゃ目に見える成果として「英検」は都合がいいのかも知れないけどさ、、、

 

 

 

 

 

その「英検○級」という勲章、中学以降では何の役にも立たないよ。。

 

 

 

 

 

 

英検に受かったってことはそれだけ英語力があるってことでしょ?

 

 

 

という疑問をお持ちの方のためにもう一度

 

 

 

 

 

 

 

 

英検なんか知識スカスカでも3級くらいカンタンに受かっちゃうから!!

 

 

 

 

 

 

 

地味でも

 

 

「主語・動詞」

 

「be動詞」

 

「肯定文・疑問文・否定文」

 

「一般動詞」

 

もしくはもっと前段階の

 

「アルファベット」

 

「フォニックス」

 

 

 

 

 

ここを小学生のうちに徹底的にやってくれる塾が、

 

子どものことをしっかり考えてる塾だと思います。