loader image

映像授業なんかじゃ鍛えられない、めっちゃ大事な技術

映像授業なんかじゃ鍛えられない、めっちゃ大事な技術

人の話を聞く

聞いて、書く

話者から目を、耳をそらさない

常に手を動かす

聞いて、書く

 

授業を受ける上でめちゃくちゃ大事な技術である。

授業だけに留まらず、大人になって仕事を覚えるときにもめちゃくちゃ活きる技術だよね。

 

 

勉強がニガテ

 

そんな子はこの技術が未熟なの。

だからそれを鍛える授業。

 

 

勉強がトクイ

 

そんな子は、この技術をもっともっと磨いていこう。

将来、超絶に役立つから。

 

 

 

映像授業なんかじゃ鍛えられない部分。

そこにフォーカスする。

 

それがその子の将来に活きるし

そもそも「学力向上」には不可欠だから。