loader image

昨日の鬼レンチャン、見ました?

昨日の鬼レンチャン、見ました?

華原朋美があの時と変わらぬ歌声を聴かせてくれたり、

globeとか安室奈美恵とかを歌ってくれたり、

徳永サンが鬼レンチャンしたり、

見どころは沢山あったんだけど。

何よりも

プロの人たちだって何十何百時間と練習に打ち込むんだな

と。

いやむしろ、プロがプロたり得る所以がそこなんだな

と。

きっと、毎日そればっかり考えてたんじゃないかなぁ。

ね。

毎日そればっかり考えて

毎日何時間も練習につぎ込んで

何十何百時間と積み上げた先にようやく上達し、

そしてその結果としての大きな成功があるかないか

というのは「歌」に限らず何にだって言えることだってことを、

僕らは昨日のテレビで学べたんだと思う。