loader image

英語22点アップ!! 小さなキッカケで大きな自信へ

英語22点アップ!! 小さなキッカケで大きな自信へ

ある英語ニガテマンにテスト前マンツーで英語をした。

そして英語20点超アップ!

 

結果だけ見ると「マンツーしてもらった」が要因に見えるけど、テスト前マンツーはひとつのキッカケでしかなかった、とうめざわは思ってる。

うめざわがマンツーで指導したのは小一時間、テスト範囲の解説というよりは「英語ってのはそもそもこういうもんなんだよ」ってことだった。

普通はテスト直前だし、範囲の不定詞やら助動詞やらの具体的な話をしたくなるところだけど、じゃなく抽象的な話を。

勉強を進めていく中で考え方の足がかりをつかめれば、という気持ちで。

 

そしてまさにマンツー中に

 

我、光明を得たり!

 

って表情をしてた。

 

 

 

 

何を教えたかって?

 

そりゃ企業機密です笑

 

 

 

 

その後の勉強姿も「お?ちょっと変わったな?」と感じさせてくれるものになっていた。

結果よ出てくれ・・・!

と、祈る気持ちで見守っていたけど、見事

 

22点アップ!!

 

 

 

これは、君が君自身の力で掴んだ成果だ。

うめざわは最初の一歩を後押ししただけ。

今回に得た、ひとつの自信が大きな果実につながるよう、これからも応援していくね。