loader image

質問対応、時に「冷たい」と感じる時もあるだろう。

質問対応、時に「冷たい」と感じる時もあるだろう。

僕は「なんでもかんでも答える君」ではない。

 

 

塾生に「考えさせる」というのが、僕の大きな仕事のひとつだ。

 

 

 

 

 

 

読めばわかる事

 

調べればわかる事

 

 

 

に関しては、出直してこい、と言わんばかりの対応となる笑

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

読めば分かる事を読んでないせいで分からなくなった問題

 

 

 

に関しても、まずはココを読んで覚えて、それでもワカランかったらおいで、という感じの指導となる。

 

 

 

 

 

 

 

先生に聞けば秒で解決する。

 

たまにそんな勘違いをしている子がいるが、

 

だったら塾生たちが勉強している意味なんかまったく無いわけで笑

 

 

 

 

 

 

 

僕はなんでも答える君ではない。

 

 

塾生に「考えさせる」ことによって、塾生たちの学力を上げるのが僕の仕事だ。