loader image

遅くても、中2が終わるまでには・・・

遅くても、中2が終わるまでには・・・

遅くても中2が終わるまでには、

解説文を読み、理解しようとする姿勢

は身に付けておかないと大変なことになる。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

解説文を読んで完璧に理解できるようになれ

という意味ではない。

 

 

 

 

 

それは高校受験を通して、でも構わない。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

目の前に書いてあるものを読み、理解しようとする姿勢

 

 

 

 

もし理解できなければ、誰かに助けを求めてもいいから、何とかモノにしたい

 

 

 

 

 

 

という姿勢は身に付けておかないと、

 

 

近年難化し続けている入試に太刀打ちするのは、

 

 

 

とてもじゃないけど出来なくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

んー

 

 

 

 

 

 

ワカンナイッ

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、、、

 

 

 

 

 

何でこうなるのかなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

うむむ

 

 

 

 

 

 

うむむむむ

 

 

 

 

 

 

うむむむむむむむむむむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいまでは、自分からやれるように。