loader image

1日1音読、8人目!

1日1音読、8人目!

中学生になってくると、お母さんが子どもの勉強を見る機会って激減しますよね。

 

 

だから

 

 

なんとな~く、大丈夫カナ?

 

 

なんとな~く、ヤバいのかな?

 

 

なんとな~く、イケてるのかな?

 

 

なんとな~く、、、

 

 

 

 

 

 

 

見る機会がほとんどないから、判断がいつも「なんとな~く」で終わってしまう。

 

 

 

 

でも、音読をさせてみると、

 

ただの音読じゃなくて、ひと癖もふた癖もある音読をさせてみると、

 

 

 

 

 

 

 

我が子の脳内がどうなってるのか

 

 

我が子が置かれている状況がどうなのか

 

 

 

 

 

が、ありありと見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「なんとな~く」の基準で判断を見誤ることは少なくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1音読、「我こそは!」というお母さん。

 

 

 

 

 

まだまだご連絡お待ちしております(^^)