loader image

500m耐久◯◯

500m耐久◯◯

先週までのぽかぽか陽気がウソみたいに急に寒くなりましたね。

今朝なんかお布団から出てなるものかと密かに誓いを立てたうめざわです。

体調にはくれぐれも気をつけてください。

※死物狂いで抜け出しました。

 

 

 

 

起きてから気付いたんですが、今朝の「ヤダお布団から出たくない!」というのは筋肉痛の影響だと。

 

昨日、家族で屋内プールに行ってきたんだ。

少し前まではプールが(つまらなさすぎて)辛かったんだけど、最近は楽しくなってきてさ。

 

というのも、家族でプール=幼児用プールの監督 みたいな感じで時間が永遠だったんだけど、

ムスコ(年少)が覚醒して25mプールに行きたがりはじめて。

 

それはもう、一生ジャンプ呼吸。

 

どれくらいだろう、うん、たぶん500mはやったかな。

25mプール往復10本、いやそれ以上だな。

 

 

500m耐久手をつないで一緒にジャンプ呼吸。

運動不足のオジサンには翌朝の動きを封じるに十二分のダメージでしたよ。

 

子どもってすげぇなぁ。

昨日あんなにジャンプ呼吸したのに、陸でもこんなにジャンプしてやがる。

 

ということでみなさん、冬に負けない体づくりに屋内プールはいかがでしょう。

 

 

 

 

(??)