loader image

オウギガタ 集団授業と個別演習をいい具合にブレンド

オウギガタ 集団授業と個別演習をいい具合にブレンド

オウギガタって新種のポケモンみたいですね。

 

 

さて中1はおうぎ形。

学校でもさわりだけやってる所だね。

今日は基礎の基礎、小学校の算数から振り返っておうぎの基本処理と少しだけ応用を。

 

全体講義の後、

できる子はかなり難しい問題までクリアして

そうでもない子は基本をしっかり押さえて

それぞれ演習を。

 

 

僕にとっては普通なんだけどね

基本は全体でしっかり押さえて、

やれる子はどんどん先へ

難しい子はじっくり立ち止まって

各々の段階に沿うように管理するのは。

 

普通すぎて今まであんまり書いてこなかったけど、最近、案外普通じゃないのカモ?って思ったので書いてます笑

 

 

うめざわ塾は集団授業と個別演習、そしてたっぷりの自学の3つを軸にした塾です。

集団授業でついていけなければ個別演習でじっくりと、

集団授業でクリアできれば個別演習でどんどん進んで、

と、いい具合に集団と個別をブレンドしてます。

 

 

文字で書くとこんな感じだけど、実際やってみないと雰囲気は掴めないよね。

ぜひ一度、体験してみてはいかが?