loader image

勝手にリンク貼りますすいません。

勝手にリンク貼りますすいません。

すごくいいことが書いてあるから是非とも読んでほしい。

https://ameblo.jp/hoikuenji-and-me/entry-12787882248.html

勝手にリンク貼りますすいません汗

これまたヘドバンしてムチ打ち確定なのが、

学歴の時代じゃない ≠ 勉強しなくていい

であり、むしろ

学歴の時代じゃない = 社会が「学歴だけ」で見てくれなくなる = 中身が大事 = 今までよりも主体的な勉強姿勢が問われる

という話。

 

先日、記事にしたように、足切りとしての学歴フィルターはまだまだ残り続けるとは思うけど、

足切り後、フィルターに残った後、キチンと採用のステージに上がった後にどう評価していくか

就職後、どのように評価していくか

より、シビアな目で見られるようになると思う。

 

あの時はよかった、学歴だけで判断してくれて

学歴だけで評価してくれた時が懐かしい

飲み屋でそう言われる時代になりつつあるんじゃないかな。