loader image

国語1日1題 〜それでも愚直に「やれ」と言われたことをやる強さ。

国語1日1題 〜それでも愚直に「やれ」と言われたことをやる強さ。

国語の演習解説でボコボコにされ

「1日1題はやれよ」と脅され

一定の水準を満たさない質問は突き返され

本文と設問と辞書を行ったり来たり

 

それでも健気に1日1題を愚直にやり続けた成果か、

明らかに読解力&記述力が上がった。

 

今日の1日1題では明らかに記述が正確に書けるようになっていたのが見て取れたね。

キツくても健気に愚直に「やれ」と言われたことをやろうとする君の気概が、君自身を押し上げようとしている。

 

もうすぐ「そういうことか!」が掴めるよ。

頑張れっ