loader image

思い切って、知らん顔を決め込むには。

思い切って、知らん顔を決め込むには。

危機感を奪う存在

↑の記事で書いた「思い切って晩酌を決め込む」というのは

 

 

やってみるとめちゃくちゃ勇気のいることで。

 

 

 

 

 

 

テスト、入試の足音が聞こえてくるのに、

 

一向に意識が変わらないお子さんを見て、

 

湯水のように湧き出る危機感を押し殺して「知らんぷり」

 

 

 

 

 

 

 

キッツーーーーーーーー!!!!

 

 

 

である笑

 

 

 

 

 

 

 

 

だから出来る限り、こんなマインドを持つ・寄せるよう努めてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

「大丈夫」

 

「きっとこの子なら何とかする」

 

「何とかできなかったとしても、私たちがいるから大丈夫」

 

「私たちが見捨てなければこの子は大丈夫だから、この子が何とかするのを信じよう」

 

 

 

 

 

実は僕も毎年、受験生をお預かりして送り出す立場として、

 

 

出来る限り「この子なら何とかする」「それを信じて、『知らんがな』と言おう」と、

 

 

大切な塾生たちから危機感を奪わないよう我慢しているんだ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバい、ハラハラしてきた

 

 

 

 

という時に、このことをぜひ思い出してね。