loader image

音読って、すごいんです笑 〜2ヶ月ちょいでも毎日やれば世界は変わる

音読って、すごいんです笑 〜2ヶ月ちょいでも毎日やれば世界は変わる

1日1音読、毎日5〜10分程度の音読課題を任意でやってもらってます。

塾生ではなく「お母さん」にです。

つまり、毎日必ず5〜10分程度の時間を取ってもらい、お子さんの音読を聞いてツッコんで音源に撮ってうめざわにLINE提出を、

我こそは!我が子の学力アップのために!

という方に挙手していただいて音読を課してます。

 

こんな1日1音読をやり始めて早2ヶ月以上が過ぎた。

ぶっちゃけ「めんどい・・・」や「やりたがらない我が子にイラつく」などなど、音源にない所で波乱はあることでしょう。

それでも毎日、根気よく続けているお母さん(お父さんも!)、

2ヶ月前と比べて、誇張なしに【飛躍的成長】を遂げています!

 

「音読ってスゴいんですね」

 

なんてコメントを頂いたりもしました。

 

 

そうなんです、音読ってスゴいんです。

マジでちゃんとやれば、ちゃんと成果が出ます。

やれば自然と「ちゃんと」やれるような課題になってます。

だけど一番の要因は

 

 

お母さん(お父さんも!)のナイスガッツ

 

 

です(^^)

 

 

 

 

 

 

まだまだ遅くないですよ?

あなたも始めてみませんか?

一度は断念しちゃったけど、また再開してみませんか?

 

 

 

1日1音読、まだまだ募集中です♪